* Sachi's Diary *

若狭さちOfficial Blog

Entries



箱根病院コンサート♪



昨日は箱根病院で演奏してきました

昨年の8月に訪問して、半年かけて実現したライブで病院のスタッフさんや患者さん達も1ヵ月以上も前から楽しみに待っていてくださったとのこと。

会場は約30名の車椅子の患者さん、地元のボランティアスタッフの方、病院の先生方で満員でした

普段、病室ではヘッドフォンでしか音楽を聴けないので月に一度開催される演奏会を心待ちにされてる方も多く、大変貴重なお時間をいただいてのライブでした

ポスターも患者さんが手作りしてくださり、マイクやスピーカーなど会場の設備も用意周到で有り難かったです

今回はレクリエーション委員の方と打合せして、「ハナミズキ」、「また君に恋してる」などのカバー曲とオリジナル、民謡1曲の計9曲演奏しました。

ギターの和田多聞さん、尺八の神永大輔くんにご協力いただいて素晴らしいコンサートになりました。
多聞さんにも2曲歌っていただきました♪

ラストは皆さんと「涙そうそう」と「上を向いて歩こう」を歌いました。楽しいひと時でした。


呼吸器を付けたままの患者さんもいらっしゃいましたし、
手拍子をするだけでも大変なことなのですが
「普段、上がらないところまで手を上げて手拍子してる方や
見たことない笑顔をされてる方、涙を流してる方がたくさんいましたよ」と先生から伺って嬉しくて涙が出ました。

私もたくさんパワーをいただいて、本当に有意義な時間でした。

病院の院長さんより感謝状と大きな花束をいただきました


歌を歌っていて賞状をもらうのは民謡大会以来でしたが、
なんだかくすぐったい反面、とても嬉しかったです

「毎年来て下さい」と言ってくださいましたが、また花火大会の時にでもぜひ伺いたいです♪

お会いできる日を楽しみに私も頑張っていこうと思います


箱根病院の皆さん、本当にありがとうございました

台湾☆ダンスの旅





先日、約20名のツアーで台湾へ行ってきました


ご飯は美味しいと聞いてましたがほんとに美味しかった


特に小籠包が最高


ガイドの李さんからも色々と豆知識をいただき楽しい旅でした


夜はドレスアップしてみんなで社交ダンスパーティー


全然踊れませんでしたがたまたま来てた台湾チャンピオンに(千元払って)教えてもらってなんとか


言葉はわからなかったけど教えるのが上手なのは私でもわかりました


音楽ごとにダンスが違うので何か一曲でも覚えたいなと思いました


最後に行った九ふんも良かった

まさに『千と千尋の神隠し』の風景でした


また行きたいな
*CommentList

さらさら♪


今日は美容室でカラーリングとカットしてもらいました


丁寧なトリートメントでさらさら


丸っこくなりました

ライム・レディースオーケストラ

かなりご無沙汰しております
筋トレに力を入れている今日この頃


X'mas イヴにライブが決まりました
久々のホールコンサートです

しかも美女達のオーケストラで歌えるなんて・・・
かなり楽しみです

日時:2010年12月24日(金) 開場18:30 開演19:00
場所:サントリーホール ブルーローズ(小ホール)
料金:¥3,500(全席自由)

出演:李広宏 池田大介 真園ありす 栗原尚子 美元智衣 稲野珠緒 小山田桃 國枝麻里 若狭さち
指揮:児玉貴子 ライム・レディースオーケストラ
主催:ライム・レディースオーケストラ事務局  TAMA MUSIC
TEL045-563-6488 Fax045-561-6548

◆コンサート売上の一部を「認定NPO法人 JHP・学校をつくる会」へ寄付させて頂きます。


私も楽曲提供いただいていてB'zや倉木麻衣さんらのアレンジも手掛けていた池田大介さん後援のチャリティーコンサートです

今回はそんなご縁もあり急遽出させていただくことになりました♪


何気にイヴのライブ自体はじめてですが、
恐らくこんな機会は滅多にないくらい豪華なステージなのでがんばります


ぜひ皆さまお誘い合わせの上、お越しください

近況


かなりご無沙汰してます


公私ともにいつにも増して勉強漬けで充実してはいますが追い込んでやってます


色んな方々のおかげで新しいご縁もあり、いい方向に進んでるように思います。


まだ具体的ではないのですが
いいご報告ができるようがんばります


いわきのライブ、私は不参加になりましたが23日、尺八の神永くんとギターボーカルの和田多聞さんは出演するのでお近くの方はぜひ応援にいってあげてください
野外は無料でたくさんのアーティストさんが出ます。


高専時代の友人も出演するそう


詳しくは いわき街中コンサートで検索してください


素晴らしいステージになると思います。

よろしくお願いします

左サイドMenu

プロフィール

若狭さち

Author:若狭さち
6月14日生まれ O型
福島県会津出身

幼少の頃、民謡全国大会優勝を経験。東北民謡をベースとした歌唱法でジャンルを問わず活動中。

**Live Information***
・2月13日(日)吉祥寺SHUFFLE
第6回 日本コピーバンド大賞
※20:20~出演予定

・4月20日(水)渋谷GUILTY
桃瀬マリ×若狭さちユニット
詳細未定

☆ご予約・お問い合わせ☆
E-Mail:sachi_wakasa@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
